オンライン診療

• 新型コロナウィルス感染の疑いがある。検査すべきか相談したい。
  • お仕事や家庭の事情で通院が難しい。
  • 幼児や乳児がいて、通院するのが、とても大変で、また危険でもある。

そういった、様々な事情で通院するのが困難な方に!

オンライン診療のイメージ写真

オンライン診療とは、御自宅、御施設で、ご自身のパソコンやスマートフォンを利用して診療を行うシステムです。
ご来院される場合と違って、直接の手当や、聴診器による聴診などはできませんが、感染症の流行時などできるだけ外出を控えたいといった場合には特に有用です。
当クリニックでは、クリニクスというシステムを採用しており、アプリをダウンロードいただき、保険証とお支払いのためのクレジットカードをご登録いただいたうえで、ご予約いただけます。新型コロナウィルス感染の相談につきましては発熱・感染症外来のご予約をお願いします。

CLINICS(クリニクス)アプリ使い方

ダウンロード、登録方法、予約の仕方などは下記の動画、マニュアルをご参考になさってください。

動画:患者様用クリニクスアプリの使い方【iPhoneの場合】
患者様用クリニクスアプリの使い方【iPhoneの場合】

動画:患者様用クリニクスアプリの使い方【Androidの場合】

PDF:患者様用クリニクスアプリ利用マニュアル